Edge ONE
CO2レーザー治療CO2 LASER

「気になるイボやホクロをレーザーで簡単に除去」

Edge ONE CO2レーザーとは

CO2レーザーとは、CO2=炭酸ガスを使用した遠赤外線を原理とした光を発する気体のレーザーです。CO2は水に吸収されやすい特徴があり、皮膚には水分が多く含まれているため、イボ・ホクロなどにレーザーを照射すると、細胞の内側の水分に反応して熱エネルギーが発生します。この熱エネルギーによってイボやホクロを瞬間的にみるみる気化蒸散させて取り除くことができます。
メスや電気メスを使用する治療と比べて短時間に行うことができ、照射時の痛みや照射後の出血もほぼないのが特徴です。
Edge ONEは最新式のCO2レーザーで、従来のCO2レーザーと比べて圧倒的に照射時の痛みが少なく、治療後のダウンタイムが少ないのが特徴です。独自のEdge Pluseモードを搭載しており、周囲組織への熱影響を少なく抑え、治療部位の組織だけを蒸散させる作用があります。正常部位の損傷が少ないということで、より一層仕上がりもきれいですので安心して治療を受けていただけます。

Edge ONE CO2レーザーは
このような方に向いています

• ■イボを除去したい
  • ■ホクロを除去したい
  • ■アクロコルドン(首の水イボ)を除去したい
  • ■稗粒腫、汗管腫(目の下のプツプツ)を除去したい

Edge ONE CO2レーザーの効果

① 様々な疾患に対応
イボやホクロなどの治療に効果が期待できます。
② メスを使わず、綺麗な仕上がりに!
Edge ONEのCO2レーザーは皮膚に含まれる水分とともに、ターゲットとなる組織を蒸発させて取り除きます。組織周辺の血液は瞬間に凝固するので、出血もなく安全です。Edge ONEは独自のモードによって周囲組織への熱影響を少なく抑え、治療部位の組織だけを蒸散させる作用があります。正常部位の損傷が少ないということで、より一層自然な仕上がりに近づきます。
③ 短時間で、痛みの少ない治療が可能
レーザー治療は痛く、さらにダウンタイムの長い治療が当たり前でしたが、Edge ONEであれば、従来のものより痛みの少ない施術をお受けいただけます。局所麻酔を使用すれば、施術中はお痛みもありません。

左:通常のCO2レーザーで照射した場合
右:Edge Pulseモードで照射した場合
熱エネルギーは同じでも皮膚周辺の炭化が少なく、Edge Pulseモードは圧倒的に皮膚侵襲が少ないことがわかります。

施術内容詳細

【Edge Pluseモード】
通常のモードよりも速く深く、より高いエネルギーを入れられます。これにより、効果が高いのに痛みが少なく、表面の皮膚侵襲が低い為にダウンタイムの少ない施術を受けることができます。 従来のフラクショナルレーザーは痛みが強く、ダウンタイムの長い治療でしたが、機械の改良により比較的痛みが少なく、麻酔無しでもお受けいただけます。ダウンタイムが短くなることで、日常生活にも支障が出にくくなるため、より患者様のライフスタイルに寄り添った治療を実現します。
施術前に、担当する医師がお肌の状態を診て、施術範囲や回数、併用療法などの治療プランを決めていきます。治療内容・アフターケアの方法・治療費・治療スケジュールなどの詳細を決めていきます。

• 1カウンセリング
  • 2治療部位の計測
  • 3麻酔
  • 4レーザー照射
  • 5薬塗布・保護テープ貼り付け

※治療中は光線から眼を保護するためにアイガードをして、治療部位にレーザーを照射します。

■治療後の経過(ダウンタイム)
施術部位は赤みを帯び、陥没している状態になります。照射後2~3日はまだ赤みがあり、表面が乾いてきます。1~2週間程度で皮膚が再生し上皮化します。その間は、当院で処方するテープを貼っていてください。テープで保護することにより、ほくろの痕は数倍きれいに治ります。小さなイボに関しては、軟膏を処方しますので、数日間塗ってください。
施術部位が上皮化してテープが不要になった後は、日焼け止めをしっかり塗るなど紫外線対策を十分におこなうことをおすすめします。また、症状・経過によってはCO2レーザー後の色素沈着の予防のために、ハイドロキノンの使用をおすすめすることがあります。
治療後の赤みや黒ずみは、施術部位の状態によりますが、1~3か月以内に自然に消えます。大きいものでは、半年~稀に1年程度続くこともありますが、徐々に消失しますのでご安心ください。

■以下に該当する場合、施術できない可能性がございます
・妊娠中の方
・ケロイド体質の方
・日焼け直後、あるいは過度な日焼け状態の方。治療後日焼けする可能性のある方
・皮膚炎・皮膚感染症のある方
・その他医師が施術不可能と判断した方

1. ※美容用の糸や金属板、シリコンプロテーゼが入っている場合には施術が受けられない可能性がございます。カウンセリング時にお申し出ください。
  2. ※肝斑部分に照射しますと肝斑が濃くなる可能性がございます。

生活制限事項

• ■お化粧は施術部位以外は直後よりしていただけます。
  • ■洗顔・入浴は当日から可能ですが、施術部位をこすらないようにご注意ください。
洗顔注入部位は避ける
化粧注入部位は避ける
入浴注入部位は避ける
シャワー注入部位は避ける
飲酒当日より可能
スポーツ当日より可能

※一部保険適用あり

施術名 詳細 料金
CO2レーザーイボ・ホクロ10,000円~

■来院目安
1回で取れるものが多いですが、色素の深いホクロやウィルス性のイボなど、状態によっては複数回かかるものもあります。また、治療後1~2週間後の再受診をおすすめしています。

■体感
麻酔時にチクッとした痛みがありますが、施術中~施術後にはほとんど痛みはありません。麻酔をしない場合、個人差がありますが、痛み、熱感があります。