よくあるご質問FAQ

ヒアルロン酸注射について

なぜヒアルロン酸でシワが改善するのですか?
ヒアルロン酸は、皮膚のハリとツヤを保つ物質として知られています。
加齢とともに体内のヒアルロン酸が減ると、肌の弾力がなくなってシワができやすくなります。
ヒアルロン酸注入は、皮膚に不足した分を外から補充するというもので、
それによってハリ感が蘇ってシワが改善されるというわけです。
施術時間はどのくらいですか?
ヒアルロン酸を注入している時間は5~10分程度です。治療後はすぐにメイクをすることができます。
ヒアルロン酸注射に痛みはありますか?
痛みは通常の注射程度の感覚と、注入中に多少の違和感がある程度です。
痛みをやわらげるために、局所麻酔をしてからヒアルロン酸注入を行うこともできます。
ヒアルロン酸注射の効果は何か月くらい続くのでしょうか?
通常、6か月から1年ほど効果か続き、その後、ヒアルロン酸は自然に体内に吸収されてなくなります。
また、初回はヒアルロン酸が定着しにくくても、施術の回数を重ねることで持続期間が長くなる傾向がございます。
ヒアルロン酸は安全ですか?
ヒアルロン酸はもともと体内にある物質のため、副作用の心配もほとんどありません。

ボトックス注射について

ボトックス注射に痛みはありますか?
最も細いタイプの注射針を使用しますので、少しチクッと感じる程度です。施術後の痛みはありません。
いつから効果が出て、どのくらい持続しますか?
個人差はございますが、注射後3~4日目ぐらいから効果が現れはじめ、約半年間効果が持続。
その後、少しずつ筋肉の動きが復活してきます。
表情シワと自然シワの違いって?
ボトックスがお勧めなのは、表情シワです。
自然シワとの大きな違いは眉間の縦ジワ、額の横ジワ、目の周りなど、表情のクセで、出来てしまうシワです。
当院では、お悩みのシワの状況をしっかりカウンセリングさせていただいてから、適切な施術をご提案しています。
シワを予防することはできますか?
ボトックスを定期的に少量づつ注入しておくことで、すでにあるしわを隠すことは可能です。
また、シワの原因によりますが表情シワの場合はなるべくクセのある表情を改善することをお話しています。
また筋肉老化によるたるみシワの場合は、表情筋を鍛えるマッサージなどが有効です。
ボトックス注射に副作用はないんですか?
副作用は報告されていません。ただし、念のため妊娠中や授乳中の方に関してはお断りしております。

小顔注射(BNLS)について

術後は腫れや痛みが続きますか?
BNLSによる顔の輪郭形成では、注入部位に痛み、腫れ、熱感がほとんど発生しないため、
ダウンタイムの少ない治療が可能です。
効果が出るまでにどのくらいかかりますか?
最短で注射後約3日(72時間)で効果を実感できます。
患者様の状態により効果は異なります。
施術の間隔はどのくらいですか?
1週間の間隔で治療を行うことができます。
1回の施術でも効果は期待できますが、患者様の希望により2、3回程度の施術が推奨されます。
施術でなくなった脂肪が元に戻ることはありますか?
一度溶解して排出された脂肪細胞が再生することはありません。
メイクはすぐにできますか?
メイク、入浴など、当日から可能です。

メソセラピー(脂肪溶解注射)について

メソセラピーに痛みはありますか?
施術を行う際には、注射を刺す痛みがございます。
施術直後から脂肪細胞が分解されるため、ピリピリとした痛みや、筋肉痛のような痛みを感じる事がございますが、
日常生活に支障をきたすような強い痛みはありません。
これらの痛みは施術後4日程で引いてきて、1週間程でほぼ感じなくなります。
腫れますか?
施術直後から脂肪細胞が分される為、多少の内出血や腫れは避けられません。
腫れ方は体質により個人差がございますが、お顔であれば化粧で隠せる程度です。
治療後、通常通りの生活できますか?
脂肪吸引と違いダウンタイムが特に無いので、治療の後は通常通りの生活をしていただけます。
但し、施術当日の飲酒はお避けください。
効果はすぐに表れますか?
施術の効果が表れるのは注入後3週間程度経ってからになります。
目に見えて明らかに体型を変えるためには通常3~6回の注入が必要となります。
(元々の脂肪量や代謝効率の差などにより個人差がございます)
2~3週間おきの注入が最も効果的です。
メソセラピー後は運動しなくても痩せますか?
メソセラピーは脂肪細胞を分解する施術ですので、運動をしなくても確実に脂肪の量を減少させる事が出来ます。
ただし、メソセラピーだけでは部分痩せには適していますが、大幅に体重を減少させることは出来ません。
また、使用している薬剤には代謝を向上する効果のものと、
筋肉の運動により脂肪を燃焼させる効果のものが含まれていますので、
メソセラピーの後に軽めの運動をして頂くと高い痩身効果が期待出来ます。

水光注射について

水光注射に痛みはありますか?
治療前に麻酔クリームを使用しますし、細い針を用いて皮膚を吸引しながら 注射するので痛みはほとんどありません。
水光注射にダウンタイムはありますか?
直後に赤みや腫れが出る場合がございますが数時間で治まります。
皮膚の薄い下まぶたなどに、
軽い内出血が起こることがございますがコンシーラーでカバーできる程度で1週間くらいで消えます。
水光注射の治療間隔を教えてください
3週間に1回の間隔で3回の治療をお勧めしています。
効果の持続期間は3ヶ月から半年程度といわれていますが、
3回治療後は数ヶ月に1回の治療を続けることで肌のハリや弾力、ツヤ感などをキープすることができます。
他の治療を受けていても水光注射を受けることはできますか?
大丈夫です。治療を組み合わせることで相乗効果が期待できます。治療間隔などは医師とご相談ください。
水光注射は誰でも受けられますか?
妊娠中・授乳中の方は治療をお断りしております。
過去にヒアルロン酸製剤に 過敏症状の出た方、膠原病の方も水光注射をお受けいただけません。

ライムライトについて

毛穴の開きは1回の治療で効果がありますか?
1回でも効果はみられますが、3~4週間隔で6回の治療をお勧めしています。
ライムライトに痛みはありますか?
温かい感じで、軽度のパチンと弾かれた痛みがございます。
治療後に気をつけることはありますか?
治療期間中は日焼けに十分注意し、紫外線対策を十分に行なってください。
また、シミの治療後は3・4日でかさぶたとなり、7~10日かけて剥がれていきます。
ライムライトで目の下のくまは消えますか?
色素沈着による目の下のくまであればライムライトの治療で暗い色素を明るくしていくことは可能です。
ただし原因が皮膚のたるみによるものであればライムライトで消すことは難しいです。
施術後すぐに化粧はできますか?
はい、可能です。パウダールームをご用意しておりますので、お化粧をしてお帰り頂けます。

ジェネシスについて

ジェネシスに痛みはありますか?
痛みはありません。約40度~42度の暖かいシャワーをお顔全体に浴びている感覚です。
毛穴の開きが気になるのですが、1回でも効果がありますか?
ジェネシスは産毛の脱毛効果もあるので、1回でも肌のツルツル感が実感できますが
ジェネシス本来の肌の引き締め効果(毛穴に対する効果)は定期的に継続しなければなりません。
1クール(6回)~2クール(12回)の継続がお勧めです。
細かいソバカスの様なシミが沢山あるのですが、ジェネシスで消すことは出来ますか?
ジェネシス(ロングパルスヤグレーザー)の光はメラニン色素には吸収されません。
したがってシミを消すことは出来ませんが、
ジェネシスのピーリング効果で肌の色調がキレイになるので、肌が白くなったような実感が得られます。
お仕事の休みが取れないのですが、ジェネシスのダウンタイムはどのくらいですか?
ジェネシスは、施術後腫れたり赤くなったりすることがありません。
したがってダウンタイムは0です。施術時間も30分程度なので、職場がお近くですと、お昼休みに施術も可能です。
洗顔、お化粧、入浴はいつから可能ですか?
洗顔、入浴は当日可能です。お化粧も施術終了直後から可能です。

タイタンについて

タイタンに痛みはありますか?
タイタンは肌表面を優れたクーリング機能で冷却しますので、少し熱い感じや鈍い痛みがございます。
ダウンタイムはありますか。
ほぼありません。施術直後からメイクも可能です。
どのくらいの間隔で治療したら宜しいのでしょうか。
個人差はございますが、1か月間隔で3回の治療を継続されることをお勧めします。
治療の組み合わせは可能ですか。
タルミ・ハリ・くすみなどのお肌のトラブルには、タイタン・ジェネシス・ライムライトの組み合わせがとても効果的です。
効果はすぐ現れますか。
タイタン施術直後よりフェイスラインの引き締まりは実感いただけます。
また長期的なコラーゲンの増殖で2~3カ月かけてゆっくり引き上がっていきます。

QスイッチYAGレーザー(シミ取りレーザー)について

痛みはありますか?
痛みの感じ方は、個人差がございますが、輪ゴムで弾くような感覚で、我慢できる程度かと思います。
あざ治療などで広範囲に行う場合は、外用の局所麻酔剤を使用することもございます。
施術後に注意することはありますか?
治療部位に刺激や摩擦を加えることで、症状が悪化することがございます。
洗顔やメイク時に強くこする、必要以上に触ることを控えてください。
また肌が紫外線によるダメージを受けやすい状態になっていますので、必ず日焼け止めをご使用ください。
そして治療期間中は肌が乾燥しやすくなっていますので、保湿も心がけてください。
レーザーを当てたあとは、どのような処置をしますか?
レーザー照射後は白くなりますが、その後薄い痂皮(かさぶた)になります。
日焼け・摩擦などの刺激をさけ、1週間軟膏ガーゼで処置してください。
レーザー治療ができない場合もありますか?
照射する部分の色調によって、レーザーの効果が出にくかったり、レーザーを当てると変色をきたすことがございます。
その場合は、他の方法を検討します。
施術後お化粧はできますか?
施術により異なりますが、Qスイッチレーザーの場合は、治療部位のみ1週間程度は控えてください。
気になる場合は施術前に医師に必ず確認を行ってください。

CO2レーザーについて

レーザー治療は跡に残ったりしませんか?
数カ月赤みがございますが徐々に改善していきます。
色のあるホクロの細胞が深い場合、削る深さによって周囲の皮膚より若干低い感じになります。
施術時間はどのくらいですか?
大きさや深さ・部位により若干異なりますが、通常1つあたり10秒~1分程度です。
1回に何個も手術できますか?
1回に何か所でも治療することができ、老人性イボや首のアクロコルドンなど、
1回に100個程度除去する方も沢山いらっしゃいます。
初めての方で、手術後の経過がご心配であれば、初回は5個以内にしておくのが無難です。
同じ大きさの腫瘍をまとめて取るとお安くなりますので診察の際ご相談ください。
ホクロを取りたいです。しばらく通院しないとダメでしょうか?
ホクロの根が深い場合は再発の可能性がございますので、数回通院していただくこともございます。
顔のホクロが膨らんできて、イボの様になっているのですが、除去できるのでしょうか?傷は残らないでしょうか?
除去後はその部分が少し赤くなりますが、赤みは2~3か月程度で落ち着きます。
その後は白いニキビ跡のような跡が残る場合がございますが、ほとんど目立ちませんのでご安心くださいませ。

レーザートーニングについて

レーザートーニングに痛みはありますか?
軽くゴムで弾かれたような感覚がございますが、レーザーと同時に冷却ガスが噴出されますので、痛みは大幅に緩和されます。
ダウンタイムはありますか。
施術後に多少の赤みがでることがございます。
ごくまれにですが膨隆疹のような皮疹が出現することもございますが、ほとんどの方が当日中には消失します。
1回の治療にかかる時間はどのくらいですか?
レーザーを照射している時間は約10分です。
クレンジングやレーザー照射後のクーリングを含めると、トータルで1時間程度となります。
施術後お化粧はできますか?
治療直後から顔全体の軽めのお化粧は可能です。気になる場合は施術前に医師に必ず確認を行ってください。
施術後に気をつけることがあれば教えてください
メイクは治療直後より可能ですが、
一時的に肌がダメージを受けやすい状態になりますので、十分な日焼け対策を行ってください。

ケミカルピーリングについて

ケミカルピーリングに痛みはありますか?
グリコール酸塗布中はピリピリむず痒い様な痛みがございます。
中和後ふき取り冷却することで治まります。
にきび治療になぜケミカルピーリングがよいのですか?
当院ではグリコール酸を使用します。グリコール酸は毛穴の詰まりである角栓を除去しにきびの原因アクネ菌の殺菌、
皮脂分泌の抑制効果がございますので、にきび治療に適しています。
毛穴の黒ずみが気になります。ケミカルピーリングで綺麗になりますか?
毛穴の詰まり(角栓)による黒ずみの場合は除去する働きがございますので綺麗になります。
敏感肌ですが、治療できますか?
症状の程度により施術可能な場合もございますので、医師が症状を診察させていただき、
施術が可能かどうかを判断させていただきます。
海へ行く予定があるのですが大丈夫ですか?
施術中は一時的に刺激に敏感になります。
紫外線の影響も受けやすくなりますので、直射日光を長時間浴びるようなことはお避けください。

PRP(濃厚血小板しわ治療)について

PRPは安心して受けられますか?副作用はありませんか?
自分自身の血液を使用しますので、感染症などの心配がありません。
しかし、血液成分を注入しますので注入直後より赤味やむくみが若干でますが、ほぼ2~3日で治まります。
また、ごくまれに、しびれ感・灼熱感・皮下出血・頭痛・過敏症などの副作用が出る場合がございます。
ほとんどが一過性で落ち着くようですが、万が一強く症状を感じた場合は、お気軽にご相談ください。
効果はすぐにわかりますか?
効果は注入後2週間後ぐらいから実感できるようになります。その後、数か月かけて肌が生まれ変わっていきます。
皮膚の内側から細胞を活性化させることを目的とした治療なので、即効性はありませんが、刻々と肌が再生しますので、
自然な若返りを期待でき、翌日の自分の肌に触れるのがきっと楽しくなるでしょう。
だれでも受けられますか?
健康な方であればどなたでも年齢を問わずお受けいただけます。
ただし、妊娠中の方に関しては治療をご遠慮いただいております。
また、薬を服用中の方はカウンセリング時にご相談ください。
治療時間はどのぐらいかかりますか?
カウンセリングから採血、そして注入までトータルでおよそ1時間程度です。
メイクは施術後3時間より可能となります。
日常生活の制限はありますか?
治療当日の飲酒や激しい運動、マッサージ、熱い湯船での入浴など、強い外的・内的刺激をあたえるのはお控えください。
バスタイムには、ぬるめのシャワーをおすすめします。

プラセンタ注射について

プラセンタって何ですか?
プラセンタとは、胎盤(たいばん)のことです。
長期に渡って継続して注射しても大丈夫ですか?
大丈夫です。患者さんの中には、ほぼ毎週1回の注射を10年以上続けている方がたくさんいらっしゃいます。
どのくらいの間隔で治療を行なえばよいですか?
一般的に、1週間に2回程度です。患者様により注射の回数や量は違いますので、医師にご相談ください。
プラセンタには副作用はないですか?
副作用は特にありませんが、人によっては体がだるくなったりしますが、 ほんの一時的で、
その後は体が以前よりも軽く元気になったことが感じられます。
妊娠中や授乳中でも、注射は可能ですか?
妊娠中や授乳中の方に関しては治療をご遠慮いただいております。

カクテル点滴について

初めてでも大丈夫ですか?1回の施術で何分位かかりますか?
カクテル点滴は副作用が少なく、アレルギー症状を起こすことが非常に稀なため、どなたでも初めての来院から受けられます。
初診の患者様は医師のカウンセリング後、15~30分間の点滴を受けていただきます。
カウンセリングやカクテル点滴の量によって若干のずれはありますが、来院からお帰りまで約20~40分が目やすになります。
生理中や薬を服用している場合でもカクテル点滴は可能でしょうか?
基本的には、問題ありません。
ただし、新陳代謝を高める成分が配合されているため、人によっては多少ほてりや体が温かくなるのを感じる場合があります。
初回は必ず診察を受け、ご心配な点を確認した上で、施術の有無を決定してください。
その際、現在服用中の薬の詳細についても、あわせてご相談ください。
高濃度の成分を多種類一度に点滴して、体への負担はありませんか?
配合されております成分は、プラセンタやビタミン類、元々体内にあるものが中心です。
そして、体に問題が出ないよう抗アレルギー剤や抗炎症剤などもブレンドしております。
また、効果的でありながら体に負担をかけない濃度や組み合わせなども熟慮されております。
まず心配なさらなくてもいいかと思います。
ビタミンCは水溶性のビタミンなので尿中に排泄されてしまい効果が薄まりませんか?
水溶性ビタミンなので尿中には排泄されますが、
それまでにあらゆる組織に吸収され抗酸化作用をはじめとする作用をおこぼします。
点滴で直接血中に入っていきますので内服に比べ数十倍効果が高いです。

高濃度ビタミンC点滴について

1回だけでも効果はありますか?
1回目からでも効果を実感していただけると思います。ただし、個人差はございます。
果物はよく食べますが、点滴と同じ効果を得ることはできますか?
ビタミンCを口からどんなに多く摂取しても、血液中のビタミンC濃度はさほど上がりません。
直接、血液中にビタミンCを送り込むことによって、血中濃度を3~200倍に上昇させることができます。
1回点滴するのにどのくらい時間がかかりますか?
ビタミンCの量によりますが、美容目的の方の場合40分から1時間くらいです。
どれくらいの頻度で受ければいいですか?
目的によって人それぞれですが、月に1回程度でも効果があるといわれています。
個人差があるので、必ず医師と相談をしてから決めることをおすすめします。
副作用はありませんか?
そもそもビタミンCは栄養剤なので、副作用はありません。
正常細胞にはカタラーゼやグルタチオンという酵素があり、活性水素を分解するため、活性水素が増えません。
そのため、副作用がないのです。

医療レーザー脱毛について

医療レーザー脱毛に痛みはありますか?
軽くゴムで弾かれたような痛みがございます。
Iラインや肛門周辺も脱毛できますか?
もちろん可能です。当院で使用しているレーザーは、陰部などの敏感な部位にも照射することができます。
永久脱毛ができるのですか?
最終照射後、6か月経過した時点で発毛が見られなければ、医学的な見地から永久脱毛と見なされます。
医療レーザー脱毛する前の処理はどうすればいいですか?
施術前日にご自身で剃毛を行っていただきます。
毛抜きで処理をしてしまうと、毛根に毛がなくなってしまうためレーザーが反応せず、思うような脱毛効果が得られません。
医療レーザー脱毛を受けられない人はいますか?
脱毛用のレーザーが身体に与える影響は認められてはいませんが、
お肌の日焼けが著しい方と、妊娠中の方は施術をお断りしております。

ピアスについて

ピアス穴あけは痛いですか?
耳たぶのピアス穴あけは一瞬で終わり、痛みも強くありません。
通常、麻酔の必要はありませんが、特に痛みが不安な方のために局所麻酔(注射タイプと塗るタイプ)をご用意しています。
シャンプー、お風呂はいつから入れますか?
ピアスを開けた当日から入浴、シャワー浴、洗顔が可能です。シャンプーは当日は控えてください。
翌日からは構いません。ピアスを開けた部位が万が一痛む場合は、ぬるめのシャワー浴のみにしてください。
ファーストピアスはいつ外せますか?
ピアスの穴の周囲にしっかりと皮膚が形成されるまで、耳たぶピアスは約1か月半かかります。
ピアスホール完成まではファーストピアスを外すことはできません。
1か月半が経過し、痛みや腫れ、浸出液などがなければホールが完成したサインですので、
ファーストピアスを外すことができます。
ただ、最初の1年程度はホールがまだしっかりしていませんから、外しっぱなしにしておくと穴が塞いでしまいます。
シンプルでアレルギーの起こりにくい素材のピアスを毎日つけるようにしましょう。
セカンドピアスであれば着けっぱなしでも構いません。
ピアスが埋まってしまいました。
「気付いたらピアスが耳に埋まっていた」ということが時々あります。
これは、ヘッドやキャッチが小さすぎるものを使用していたり、キャッチを強く閉め過ぎていることで起こります。
埋没したピアスはレーザーで取り出し、きれいに治りますのでご安心ください。麻酔を使って処置しますので無痛です。
ホールを塞ぐことなく傷を治すことも可能です。状態を悪化させたり感染を起こす可能性がありますので、
ご自分で触らずご連絡ください。
ピアスショップと病院で違いはありますか?
日本ではピアス穴あけは医療行為であり、医療機関のみで行うことができるとされています。
にもかかわらず、多くのピアスショップで穴あけが行われています。
麻酔を使用することができず穴あけに大きな痛みを伴うことなど、多くの問題があります。

超音波導入について

治療中の痛みはありますか?
非常に安全な美容法ですので基本的には痛みを感じることもないとされていますが、
人によってはピリピリするような刺激を受けることがあります。
施術にかかる時間はどのくらいですか?
20~30分ほどで終わります。
1回で効果は現れますか?
1回でも効果は期待できますが、2~4週間に1回のペースで続けると、より高い効果を実感していただけます。
体に超音波をあてても大丈夫なのですか?
超音波によって作り出したキャビテーション現象によって、施術直後は肌のバリア機能が一時的に弱まっていますので、
それがトラブルの原因にならないよう施術後の保湿やUVケアなどはいつもより入念に行う必要があります
ニキビ跡も治せますか?
ニキビ跡(赤み)にはトラネキサム酸が効果的です。
代謝を良くするケミカルピーリングを合わせた治療がおすすめです。

DRXについて

DRXとは何ですか?
ハイドロキノン配合のお医者様のカウンセリングの元、クリニックでしか買えないワンランク上の化粧品です。
ハイドロキノンとは何ですか?
ハイドロキノンは、イチゴ類、麦芽、コーヒー、紅茶など天然にも存在する成分ですが、
還元作用があり写真の現像に使われています。
現像していた人の肌が白くなったことから美白作用のあることが発見されました。
ハイドロキノンは、シミの原因であるメラニン色素の合成を阻止する働きがあり、
その美白効果はコウジ酸やアルブチンの数10倍~100倍といわれています。
開封後の使用期限は?
保管状態にもよりますが、開封後はなるべく早くお使いください。6か月を目安にご使用いただくことをおすすめします。
どうしてUVカットが必要なの?
シミの予防には紫外線対策が必須です。朝使用する場合は忘れずにUV対策を行ってください。
HQブライトニングとHQダブルブライトEの違いは?
HQブライトニングは液体タイプですが、HQダブルブライトEはクリームタイプです。
ハイドロキノンの濃度は同じです。ハイドロキノンに加えてデルタ-トコフェロールが配合されています。

UTPについて

UTPとは何ですか?
医療と美容の融合をコンセプトに作られた化粧品です。皮膚は元々肌を健やかに保つ機能を備えています。
しかし、乾燥、紫外線、酸化などによって肌はたえず変化し、皮膚の機能も衰えていきます。
プラセンタは必要な栄養を補い、皮膚の防御機能を助けることによって美しい肌を維持、あるいは肌を美しくするためのお手伝いをします。
プラセンタって何ですか?
プラセンタとは、胎盤(たいばん)のことです。
プラセンタは何が良いのですか?
プラセンタの作用として、「抗酸化」作用があります。
そもそも、酸化とは体の中で栄養素と結びついてエネルギーを作り出すはずの酸素が、
使われなかった余分な体内の各種の細胞や臓器を「さび付いた状態」にしてしまうことです。
その結果として糖尿病、高脂血症、肝臓の機能の低下などの生活習慣病といわれる問題が起きてしまうと言われています。
プラセンタには副作用はないですか?
副作用は特にありませんが、人によっては体がだるくなったりしますが、
ほんの一時的で、その後は体が以前よりも軽く元気になったことが感じられます。

エンビロンについて

エンビロンとはなんですか?
ビタミンAを中心にビタミンC、ベータカロチン、ビタミンEをバランス良く配合し、
肌へ送りこみ肌本来のコンディションを高め、ずみずしく美しい肌へ導く、メディカル発想のスキンケアです。
エンビロンのステップアップシステムって何?
製品のビタミンA配合量を段階的にあげていくことを“ステップアップ”と呼んでいます。
そのためにモイスチャーシリーズ、C-クエンスシリーズ、A-ブーストは、
ビタミンAの配合レベル別に製品をご用意しております。
この3シリーズは、それぞれの肌コンディションに合わせて徐々にビタミンAを次の段階にステップアップしていきます。
これにより、よりハリのあるすこやかな肌へと導きます。
カウンセリングを通して、よりお客様の肌にあったステップアップをご提案しております。
なぜ「化粧水」ではなく、ジェルやクリームなのでしょうか?
より肌なじみをよくするためです。
エンビロンが特に重視しているビタミンAは“脂溶性”。このビタミンAをたくさん配合するには、化粧水タイプより、
脂溶性の成分をしっかり配合しやすいジェルやクリームタイプの基材が最適です。
肌にしっかり補給させることにこだわって開発されています。
敏感肌でも使えますか?
肌質を問わずご使用いただけます。
基本的に全ての肌質の方にご使用いただけますが、
肌の状態をしっかりカウンセリングした上で製品を選択いただくことが大切です。
(配合成分にアレルギーをお持ちの方は除きます。詳しくは各製品詳細の配合成分表をご覧ください。)
また、アレルギーを複数お持ちの方や、季節の変わり目に肌が敏感になったり、
化粧品でひりつきを感じた経験がある方は、カウンセリングをさせていただきます。
エンビロンは無着色と書いてあるのにジェル・クリームがオレンジ色なのはなぜですか?
エンビロン製品は、肌にとって必要なもの以外は極力配合しないという考えから、着色料は使用しておりません。
製品の色は原材料(ベータカロチンなど)そのものの色なのです。

グラッシュビスタについて

グラッシュビスタは、なぜ「長く、太く、濃く」することができるのですか?
グラッシュビスタの有効成分であるビマトプロストが、成長期の毛包の比率を上昇させ、それに伴い、
休止期の毛包の比率が減少することが示唆されています。
そのため、まつげの休止期から成長期への移行を促進し、成長期の期間を延長させることにより、
まつげの「長さ、太さ、濃さ」の増大に寄与すると考えられています。
1~2日塗り忘れた場合はどうしたらよいですか?
塗り忘れても、1回に2滴塗ったり1日に2回塗ったりしないようにしてください。
頻繁に塗布しても効果が促進されませんので、1日1回を超えて塗布しないでください。
その日のうちに気づいた場合は、すぐ1回1滴を塗ってください。翌日に気づいた場合には、
前日の分は塗らず、片目ごとに、1回1滴を1日1回塗ってください。
付属のアプリケーターではなく、綿棒を使って塗布しても問題ないですか?
アプリケーターは滅菌されており、汚損を避けるために1回使い切りとなっています。
同梱されているアプリケーター以外のブラシは滅菌性が不明ですので、使用を控えてください。
投与期間中にマスカラを使用してもよいですか?
マスカラを使用しても構いません。
ただし、グラッシュビスタ®を塗布する際はマスカラや化粧を落とし、清潔にした状態で使用してください。
グラッシュビスタ®の保管方法は?
直射日光を避け、室温(1~30℃)で、また、子供の手の届かないところに保管してください。

スキンピールバーについて

ピーリングってなんですか?
ピーリングは肌に残った古い角質(くすみ)や毛穴の奥の汚れを、
刺激が少なく肌にやさしい酸「AHA(グリコール酸)」「BHA(サリチル酸)」の力を借りて、
無理矢理ではなくやさしく剥離(ピール)することを言います。
スキンピールバーを使用中、肌がピリピリ感じるのはなぜですか?
AHA成分配合の化粧品を初めてお使いになる時、まれに刺激を感じる場合があります。
また乾燥による肌荒れや毛剃りなどによるスリ傷がある場合や、
日焼け直後などに使用した時も肌がピリピリと感じることがあります。
強く刺激を感じる場合は使用を中止してください。
スキンピールバーで洗顔後、肌が乾燥したり、つっぱったりする感じがします。
古い角質が除去されることで新しい皮膚が肌表面に現われます。
肌内部の水分量が不足していると、新しい皮膚は通常より早く乾燥のダメージを受けます。
スキンピールバーを使用した後は、保水・保湿を入念におこなうことが大切です。
スキンピールバーで洗顔後、肌を軽くこすると消しゴムのカスのようなものが出るのはなぜですか?
老化角質の肥厚した部分がAHA成分によって取り除かれていく過程で、除去できなかった老化角質が、
アカのようにボロボロ剥がれてくることがあります。
スキンピールバーを継続してご使用いただくことで改善します。
スキンピールバーが柔らかくなるのはなぜですか?
AHA成分を配合したソープは、ご使用の際に付着した水分や、空気中の湿気を吸着する性質があります。
品質に問題はありませんが、使用後は必ずスキンピールバーに付着した水分を拭取り、
常温で風通しの良い場所に保管してください。
スキンピールバーでの泡パックは毎日してもいいですか?
泡パックは、老化角質を除去する効果を高めるスペシャルケアです。
通常は週1~2回、2~3分を目安にケアしてください。
その際、ピリピリした刺激感や、洗顔後にかゆみやほてりが残る場合は泡パックを中止してください。

ラシャスリップについて

ラシャスリップは、なぜ「唇がぷっくりと、みずみずしく」なるのですか?
特許取得済みのコラーゲンブースターで、唇と口周りの小じわを効果的に目立たなくします。
ヒアルロン酸注入をしたばかりですが、ラシャスリップを使ってもいいですか?
もちろんです。よりボリュームアップした魅力的な唇を目指したり、美しさを長く保つために、ぜひお使いください。
より効果を発揮させるために、ラシャスリップの上手な使い方はありますか?
毎日、たっぷりと使うことです。できれば、1日2~3回程度の習慣にしてください。
夜眠る前などは、唇よりひと回り大きく塗るのがおススメです。輪郭を際立たせるのに効果的な方法です。
とても乾燥がひどいのですが、保湿力に期待できますか?
保湿力の高さはラシャスリップの大きな特徴のひとつです。
極度に乾燥して荒れている場合でも、和らいだ心地よい感覚が持続します。
とにかく一度、使ってみてください。

サプリ BBXについて

BBXは、どの様な人におすすめのダイエットサプリですか?
・食欲が抑えられない方
・炭水化物や糖類の多い食事が好きで制限できない方
・ダイエッ卜を試してもなかなか効果が現れない方
・副作用の少ない安全性の高いダイエットサプリを探している方
・ダイエッ卜をしてもすぐにリバウンドしてしまう方
・運動が苦手でダイエットが続かない方
などにオススメのサプリメントです。
BBXに、副作用はありますか?
BBXは厳選された天然成分を配合していますので、
従来のダイエットピルのような重篤な副作用の起こる危険性は非常に少ないです。
BBXの服用により人によっては軽度の下痢や虚脱感、喉の渇きを感じる場合もありますが、
これら初期症状はBBXを継続してお飲みいただくことでなくなってきます。
どのタイミングで使うのがいいですか?
基本的には1日1錠、昼食または夕食後に1錠の服用もしくは1日2錠、昼食と夕食の30分前に1錠服用します。
しかし、BBXダイエットサプリは少し飲み方を工夫するだけで目的に合った効果をより効果的に得ることが出来ます。
BBXは1日に何度も服用してもいいですか?
効果自体は1~2粒程度で得られますので、おすすめはできません。
また、天然の成分でも短時間で多量に服用すると体に悪影響を与える場合もありますので、
決められた用法用量をお守りください。
BBXを服用できない・服用を控えるべき人はどんな人ですか?
・BBXの成分に対し過敏症の既往歴のある方
・重症の高血圧、心臓・膵・腎臓・肝臓・脳血管等の障害のある方
・薬物やアルコール乱用歴のある方
・統合失調症
・妊婦、授乳中の方
・小児

サプリ ヘリオケアについて

ヘリオケアを飲めば、日焼け止めを塗らなくても大丈夫ですか?
日焼け止めの効果を補うサプリメントです。露光部(日に当たるところ)は日焼け止めを塗りましょう。
ヘリオケアは、夏の間だけ飲めば良いですか?
日焼けが分からない(赤くならない)レベルの紫外線でも、光老化は進行します。
一年中朝1回お飲みいただき、3月から10月の紫外線量が多い時期はお昼に1回追加で飲むのがベストです。
ビタミンCなど飲んでいるのですが、ヘリオケアを一緒に飲んでも大丈夫ですか?
もちろん一緒に内服いただくことが出来ます。詳しくは医師にご相談ください。
ヘリオケアは、子供でも服用できますか?
4歳以上を推奨しています。
この年齢から、子供の身体は栄養サプリメントを服用するのに十分発達していると考えられます。
妊娠中の服用でもヘリオケアは安全ですか?
毒性はありませんが、一般的な経口製剤と同様に、妊娠中または授乳期間中の試用は推奨していません。
ヘリオケアに副作用はありますか?
シダ植物の主成分は、中央アメリカとヨーロッパにおいて、
アトピー性皮膚炎や乾癬および白斑の患者様に25年以上前から伝統的に使用されていますが、
いずれにおいても副作用は報告はでていません。

アートメイク(眉・アイライン)について

痛みはありますか?
眉は、毛抜きで毛を抜いた程度の痛みがあります。
アイラインは専用の麻酔クリームを使用し、触れている感じはしますが、ほとんど痛みはありません。
腫れはありますか?
眉は腫れません。
アイライン上は人により個人差がありますが、泣いた時のように腫れる方がいらっしゃいます。
腫れは次の日1日程度で治まります。また、腫れない方もいます。
当日の帰りからお化粧は出来ますか?
施術した部分は当日は書き足したりは出来ませんが、
次の日から通常どおりのお化粧が出来ます。
1週間ぐらいはあまり強くこすらないようにしてください。
何年ぐらいもちますか?(持続しますか?)
個人差がありますが2~3年で徐々に色が薄くなります。
2~3年に一度リタッチ(メンテナンス・修正)が必要となります。
当日はお風呂に入れますか?
お風呂には入れますが、長湯はせずにシャワー程度でお願いします。

医療インディバについて

インディバってなんですか?
インディバとはスペインの物理医学博士によって開発された医療用温熱機器です。
特殊な高周波を使うことで体に熱を起こし、体の芯から温めることで体(肌)を活性化させていく優れた機械です。
痛みはありますか?
痛みは全くありません。逆にポカポカとした心地よい温かさを感じながら受けていただくことができます。
施術後にお尋ねしますと、殆どの方が、心地よい温かさで受けられたと仰います。
治療中に寝てしまう方も沢山いらっしゃいます。
治療後数日のあいだ、施術部位に赤味が生じる場合もありますが、
痛みを伴うようなことはありませんので、ご安心ください。
何回ぐらいで変化が出ますか?
一回でもお肌のモチモチ感や顔全体のスッキリ感を感じることは可能です。
ですから行事の前にお肌のケアで来院される方もおられます。
徹底的に改善したい方は続けることでより綺麗な肌を作ることも可能です。
ダウンタイムはありますか?
ダウンタイムはありません。
インディバは、従来の外科的手術の術後に伴う、痛み・腫れ・内出血、傷痕がない痩身・美肌治療です。
日常生活に支障をきたすことなく、理想のボディラインや美肌を実現するため、
忙しい現代人の生活に合った痩身治療と言えるでしょう。
インディバの温熱効果とお風呂で温まることの違いは何ですか?
お風呂でカラダを温めることは、カラダの表面から加温していき、皮膚表面に溜まった熱は、
皮膚直下の血流によって運び去られるため、カラダの深部の加温は困難と言われています。
しかし、インディバはカラダの深部に投入されたエネルギーを熱に変えることで、カラダの深部から温まってきます。
カラダの内側から温まってくるということです。

イオン導入について

治療中の痛みはありますか?
無痛の状態で行いますが、微弱な電気を流す事で稀にチリチリと感じることがございますが、
その場合は電量を下げて無痛になるように調節いたします。
施術にかかる時間はどのくらいですか?
20~30分ほどで終わります。
1回で効果は現れますか?
1回でも効果は期待できますが、
2~4週間に1回のペースで続けると、より高い効果を実感していただけます。
体に電流を流しても大丈夫なのですか?
微弱な電流なので、人体への影響はございません。
まれに電流の刺激が気になったり、肌に赤みが出る方もいらっしゃいますが、
一時的なものですので問題はございません。
ニキビ跡も治せますか?
ニキビ跡(赤み)にはトラネキサム酸が効果的です。
代謝を良くするケミカルピーリングを合わせた治療がおすすめです。
Translate »