2017年4月20日

これからの季節の必須アイテム

 

 

 

すっかり春らしくなってきましたね。 重たいコートが要らなくなったのが、嬉しく感じます。

でも、うれしいのも、つかの間。  

次に紫外線が気になります。

 

皆様、ご存知でしょうか?

SPF50の日焼け止め。

あれは実際には、SPF10あるかないか・・・程度の効果なのです。

「え~~~~??!じゃあ、メーカーさんは嘘つきなの??」かというと、そうではありません。

 

では、どういうことかというと、

例えばSPF50を検証するための試験をするとき、白浮きするくらいたっぷりの日焼け止めクリームを塗り、そこから紫外線を当てます。

だから、SPF50の効果を出すためには、白浮きするくらい日焼け止めクリームを塗らないといけないのです。

そんなの・・・・・無理・・ですよね。

研修医時代、自分も日焼け止めの臨床試験に参加させていただいたのですが、その時のショックは、、、、今でも覚えております。

 

そこで大切なのは、日焼け止めクリームを塗ったから安心!ではなく、更にカーディガンを羽織ったり、日傘をしたり・・・といった、ちょっとした普段からの心遣いなのです。

更に、わたくしからのおすすめが、

飲む日焼け止め『ヘリオケア』

飲む日焼け止め??いったい何が入ってるの?・・・・気になりますよね。

主成分は、シダの葉っぱ

他には、ビタミン、ルテイン、リコピンなど。

化学薬品は含まれていません!!!

すごくないですか??

 

実は、飲む日焼け止めは、美容皮膚科業界ではもう常識なんです。

飲むのと、飲まないのでは、日焼け具合が全然違いますよ。

私も毎年、これからの季節、お世話になっております。

是非、これからの日焼け対策アイテムのひとつにしていただければ・・・ きっと違いを感じていただけますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

Translate »