2017年6月26日

ヒアルロン酸の種類

 

 

 

 今日は、わたくしの大好きな治療の1つである「ヒアルロン酸注射」についてのお話をさせていただきます。

わたくしは自分自身にヒアルロン酸注射をするもの好きですが、患者様にヒアルロン酸注射をさせていただくことも好きなのです。

なぜか??

注入直後に効果が目に見えてわかるので、患者様と相談しながら注入部位や量を決めていけるので、治療をしていて楽しいのです。

患者様が「うんうん、しわが薄くなってる!」とか、「本当、顔が上がってるぅ~♡」とか、

感動と喜びを共有できるから、わたくし自身も治療していてとても楽しいのです。

 

 

 

ヒアルロン酸注射は、注射だけでほうれい線などの深いシワを改善させることができる即効性の高いシワ治療です。

高い保湿力・弾力性を持つジェル状のヒアルロン酸を、ほうれい線などのシワの部分に注入することで、ふっくらとした肌をよみがえらせてくれます(o^―^o)ニコ

 日々診療をしていると「注射するだけ」という手軽さからか、着実にヒアルロン酸注射を希望される患者様が増えているのがわかります。

ヒアルロン酸注射で得られる効果は主にシワの改善です。 気になるシワ部分にヒアルロン酸注射することで、凹んだシワを押し上げて、シワを改善させることができます。

ヒアルロン酸とは 、もともと人体に存在する物質です。コラーゲン組織を保持する働きがあり、お肌の水分、潤滑性、柔軟性を保つのにとても重要な働きをしてくれています。

ヒアルロン酸注射に使用される薬剤は、透明なトロトロしたジェル状のものです。ヒアルロン酸注射を行うと、もともと体内に存在していた自己のヒアルロン酸と融合して皮膚にふくらみを持たせ、シワを改善させてくれます。

ヒアルロン酸注射をすると、シワが改善できてとてもうれしいのですが、その効果には寿命があります。注入されたヒアルロン酸は徐々に体内に吸収されて、シワのある元のお肌に戻ってしまうんです。だいたい4 ヶ月くらい経つと「あ~~~、またシワが目立ってきたな~」とご自分で感じられる方がほとんどです。

なので、効果を維持したいのであれば定期的な治療が必要なのです。

 

ヒアルロン酸にも実はいろいろな種類があります。(韓国製やらスイス製やら・・・・)

当院で扱うヒアルロン酸は、アラガンジャパン社のジュビダーム・ビスタ のみ。

ジュビダームビスタ は、国内で唯一、厚生労働省より医療機器製造販売承認を取得しているヒアルロン酸注入材です。

 

ジュビダームビスタの中にもいくつか種類があります。 当院では、以下の2種類を取り扱っておりますよ。

 

 

①ジュビダーム ビスタ ウルトラXC 

ジュビダーム ビスタ ウルトラXCは効果持続性に優れており、ほうれい線や口角下のマリオネットラインや、唇のボリュームアップなどに有効です。

 

 

②ジュビダーム ボリューマ(バイクロスシリーズ)

最新のヒアルロン酸です。 わたくしの一押しです! 

まずその効果の持続期間ですが、どど~~ンと伸びて1年以上と言われています。

さらにバイクロスという特許技術により、従来のヒアルロン酸よりも確実に効果の持続期間が延びた以外にも、その優れた成形性により、ご自分の思い描く理想のラインに成形できるようになりました。

またその優れた弾性と凝集性のバランスにより、しっかりとリフトアップ効果も発揮してくれます。

更にお顔の組織にとてもなじみやすく、表情に合わせた自然な仕上がりが可能となりました。

わたくし自身、この製品が出てすぐに自分の顔でお試しさせていただきましたが( ´艸`)・・・・本当に素晴らしかったです。

なにが素晴らしい?

長期間効果が持続することもそうですが、何よりそのなじみの良さです。

自然に自分の顔の組織となじんでくれるので、仕上がりがとっても自然なんです。

 

是非、おシワにお悩みの方はご相談くださいませね。

 

 

 

「夏祭りキャンペーン」大好評中です。

ほとんどすべての(ちょっと言い過ぎかな?)メニューをキャンペーン価格にしてご用意させていただいております。

是非、この機会に気になる治療があれば受けてみてくださいね。

悩みはいろいろあるのだけど、どんなことをすればいいのかわからないという方も、もちろん大丈夫です。

あなたに一番お勧めの治療をキャンペーンメニューの中から(それ以外ももちろん可能です。)わたくしがしっかりと診察させていただき、ご提案させていただきます。

どうぞご安心くださいませ。

 

もちろん、今回お話をさせていただきましたヒアルロン酸注射も夏祭りキャンペーンのメンバーです。

 

即効アンチエイジング&リフトアップ ヒアルロン酸注射

ジュビダームビスタウルトラXC 1本: 34000円(50%OFF)

ジュビダームビスタボリューマ  1本:50000円(50%OFF)

☆☆更に今だけ(6月末まで)☆☆  あと5日で終了!!

ジュビダームビスタウルトラXC 2本セット:33000円

 

 

 

 当院のインスタグラムまたは、わたくしの院長・スタッフブログをチェックしてくださいね。

当院のインスタグラム、院長・スタッフブログはホームページよりも、キャンペーン情報満載ですよ♡      

 

 

 

 「ヒアルロン酸注射」は、心斎橋Aiクリニックで! (⋈◍>◡<◍)。✧♡

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目11-18 郵政福祉心斎橋ビル7F

ご予約専用ダイヤル/0120-612-176

TEL / 06-6121-7600 受付時間 / 10:00〜19:00(日・祝は18:30まで)

火曜休診

アクセス/地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 心斎橋駅から徒歩1分

御堂筋沿いにLouis Vuitton、Cartierを超えて、Swarovskiが1階に入っている郵政福祉心斎橋ビル7階です。  

 

Translate »