2017年6月15日

プラセンタの効果

 

 

 

 

 皆様、あの美しい王妃「マリーアントワネット」や「クレオパトラ」が美容・アンチエイジングのために愛用していたと言われる医薬品をご存知でしょうか?

美容やアンチエイジングだけでなく、その素晴らしい作用から紀元前・古代ギリシャの時代から、医師ヒポクラテスも治療に活用していたとの記録が残されています。

 

さて、何でしょう?

 

 

答えは・・・・「プラセンタ」です。 

 

 皆様、一度は「プラセンタ」という名前を耳にしたことがあるのではないでしょうか?

では、この「プラセンタ」っていったい何なのでしょう??

 

「プラセンタ」とは、胎盤のことなんです。

胎盤は、子宮の中の赤ちゃんのへその緒とつながっていて、栄養を送ったり、酸素を送ったりしています。

胎盤には、赤ちゃんが成長するのに必要な栄養がぎっしりつまっており、受精卵をわずか10か月の間に平均3㎏の胎児に育て上げるという驚異的な働きを持った組織です。

プラセンタには、アミノ酸やタンパク質、脂質、糖質などの三大栄養素のみならず、身体の働きを整えるビタミン・ミネラル・核酸・酵素といった生理活性成分

細胞の新陳代謝を促す成長因子などといった様々な栄養素を豊富に含んでいます。

 

 

ヒトの胎盤(プラセンタ)から抽出されたエキスの有効成分を、注射により体内にとりこむ治療を『プラセンタ療法』といいます。

プラセンタ療法の主な効果には

美白や、たるみ・しわの改善、肌の若返り促進、ダイエット効果・・・などといった美容面での効果だけでなく

体力アップ、疲労回復、

更には、更年期障害・生理不順の改善(婦人科でもよく治療に取り入れられています。)

不安感などを抑えうつ症状を緩和したり、ストレス耐性を向上したり・・・・

二日酔い、目覚めが悪い、肩こり、冷え性、腰痛、円形脱毛症などなど・・実に様々な効果がある、まさに万能薬なのです。

 

 

当院では医療用医薬品として厚生労働省から認可されたヒト由来のプラセンタ注射薬(ラエンネック・メルスモン)を取り扱わせていただいております。

ホルモンなどの生理活性物質やタンパク質は製造過程ですべて除去されるため、プラセンタ注射はホルモン製剤ではないので安心していただけます。

プラセンタの素晴らしい点は多くの薬理作用が合成医薬品のように過剰には作用せず、本来女性に備わる生理的機能を復調・正常化するので副作用の心配がほとんどないことです。

 

プラセンタには、ラエンネックとメルスモンの2種類があります。

 

   

 

医療機関によって、どちらかのプラセンタを取り扱っている場合と、両方をそろえている場合があるようです。

当院では、両方ご用意させていただいておりますよ。

気になるラエンネックとメルスモンの効果の違いなのですが、プラセンタ注射の場合、ラエンネックとメルスモンに効果の違いはほとんどないといわれています。

製造工程からみると、ラエンネックの方が有効成分が多いと言われていますが、それは効果に大きく影響するほどの差ではないようです。

実際に医療現場では両方のプラセンタが用いられていますが、注射の回数や価格に違いはありません。

 

 

当院で、「ラエンネック」と「メルスモン」どちらがいいか迷われる患者様には、

わたくしからのご提案として・・・

 

プラセンタ注射の「ラエンネック」と「メルスモ」ンの違いはほとんどありませんが

あえて言うなら、純粋に美容治療目的のみで、プラセンタ注射を希望される方には、「ラエンネック」を、、、、

更年期障害から来る体の不調やお肌のトラブルの改善を考えて、プラセンタ注射を希望される方には、「メルスモン」をお勧めさせていただきます。

 

とお答えさせていただいておりますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ただ体質などによっては、どちらかのプラセンタの方が効果が出る、自分に合っているということもあるので

どちらのプラセンタを使っているかということは把握されているほうがいいと思いますよ。

 

 

 

 

当院のインスタグラムまたは、わたくしの院長・スタッフブログをチェックしてくださいね。

当院のインスタグラム、院長・スタッフブログはホームページよりも、キャンペーン情報満載ですよ♡          

 

 

「プラセンタ注射」は、心斎橋Aiクリニックで! (⋈◍>◡<◍)。✧♡

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目11-18 郵政福祉心斎橋ビル7F

予約専用ダイヤル/0120-612-176

TEL / 06-6121-7600 受付時間 / 10:00〜19:00(日・祝は18:30まで)

火曜休診

アクセス/地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 心斎橋駅から徒歩1分

御堂筋沿いにLouis Vuitton、Cartierを超えて、Swarovskiが1階に入っている郵政福祉心斎橋ビル7階です。      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Translate »