2018年6月5日

グラッシュビスタで、ぱっちり若々しい目元を手に入れる

グラッシュビスタで、ぱっちり若々しい目元を手に入れる

 

まつ毛の1本1本が細くて薄いからボリュームを出したい。でも毎朝、つけまつ毛するのに時間がかかって大変だし、マツエクは毎月費用も高い。それに、まつ毛が細いせいでマツエクへ行った時、好きな本数付けられなかった。どんなにスキンケアを頑張っても目元だけ老けた印象がするとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな、まつ毛のお悩みでお困りの方にぴったりな治療法のグラッシュビスタについてご紹介しましょう。

 

◇グラッシュビスタはただのまつ毛美容液じゃない

マツエクなどの美容サロンで、まつ毛の細さや薄さなどの悩みを相談するとまつ毛美容液の使用を薦められることがあります。まつ毛は目をこすったり、うつぶせで寝る、ビューラーでカールさせるなど日常の何気ない行動の中でたくさんの負担がかかっています。

それなのに、トリートメントやヘアパックなどでケアをする髪と違って、ほとんどの方はまつ毛の悩みが出始めるまで長年、まつ毛のケアをせずに過ごしてきました。

そんな時に、まつ毛に必要な栄養を補うような美容液を使うのは意味があることです。

実際に、まつ毛美容液を使うようになってから、「まつ毛が長くなった気がする」、「まつ毛が抜けにくくなった」と感じている方もいます。しかし、市販で購入できるまつ毛美容液はあくまでも化粧品の一部であり、お悩みを完全に解決してくれるものではありません。しかし、グラッシュビスタは処方箋がないと使用できない「まつ毛貧毛症用のまつ毛治療薬」なので、「まつ毛が抜けやすい」、「まつ毛が薄い」、「まつ毛が短い」といった症状を根本から治してくれるお薬です。お薬だからこそ、効果効能も期待出来、実感が得やすいという特徴があります。

 

◇グラッシュビスタとは

グラッシュビスタはまつ毛育毛剤やまつ毛治療薬として注目されるようになりました。

グラッシュビスタには「ビマストプロスト」という有効成分が含まれています。

実は、このビマストプロストはもともと緑内障の治療に使う目薬に含まれる成分でした。

緑内障治療のためにビマストプロストが含まれた目薬をさしていたところ、まつ毛が太く長くなるという症例が複数あらわれました。この特性を生かして研究・開発されたのが、「日本初のまつ毛治療薬 グラッシュビスタ」です。

 

◇グラッシュビスタでまつ毛が元気になる仕組み

まつ毛について、あまり意識をしたことがないという方も多いと思いますが、まつ毛は赤ちゃんの頃に一度生えたら生えっぱなしというわけではありません。

まつ毛も髪の毛と同じように、発毛してから一定の期間が経過すると自然と脱毛し、休止期を経て再び新しい毛が生えるというサイクルを繰り返しています。

この過程において、まつ毛の成長期が短く、休止期が長くなると「まつ毛とまつ毛の間の隙間が気になる」、「まつ毛が薄い」、「まつ毛が細くて短い」と感じるようになります。

特にマツエクやつけまつ毛などのアイメイク・間違ったメイク落としによる負担、加齢などによって成長期が短くなっている方が増えています。

反対に成長期が長いと時間をかけて、まつ毛がしっかりと生えるようになります。

そのため、まつ毛1本1本がしっかりとした太さになるので濃く見えるようになります。

また、まつ毛の成長期中は太さだけでなく長さも伸びるので成長期を長くすることで、

長く美しいまつ毛を手に入れることが出来ます。

こうした、まつ毛のメカニズムから長くふさふさしたまつ毛の美しい目元を手に入れるためには、短くなっている成長期を長くしなければいけません。

これに一役買ってくれるのが、グラッシュビスタです。グラッシュビスタをまつ毛の根元に塗ると次第に成長期が長くなり、毛の質自体もしっかりしてきます。その結果、ぱっちりとしたマスカラいらずの若々しい目元を手に入れることが可能です。

 

◇どれぐらいの期間で効果がでるの

まつ毛の細さや長さなど見た目が気になっている方にとっては、すぐにでも目元をぱっちりさせたいというのが本音でしょう。そういった意味では、つけまつ毛やマツエクのほうが即効性がありますが、それではいつまでたってもお悩みを根本から解決することはできません。まつ毛は毛なので、生え始めて見た目にも効果を実感できるようになるまでに1~2か月程度とどうしても時間がかかってしまいます。しかし、医薬品でまつ毛の成長期を正常化することで、つけまつ毛やマツエクをしなくてもすむような、しっかりとしたまつ毛になります。

 

◇グラッシュビスタはこんな方におすすめ

・まつ毛貧毛症の方

・まつ毛が細い・薄い・短いと感じる方

・マツエクやつけまつ毛、アイメイクで負担をかけている方

・目をこする癖がある方

・歳をとって目元の印象がぼんやりするようになったと感じる方

・マツエクを卒業したい方

・まつ毛美容液で効果を実感できない方

 

◇注意事項

・グラッシュビスタは、まつ毛の毛包がない方は効果が期待できません

・妊娠中・授乳中の方はグラッシュビスタを使用できません。

・皮膚疾患がある方やお肌が弱い方は医師にご相談ください。

Translate »