2019年9月30日

アートメイクについて①

 

こんにちは!

 

 

今日は、アートメイクについてのお話です。

 

私が、初めてアートメイクに出会ったのは、かれこれ10年以上も前のことです。

当時通っていたエステサロンで、アートメイクの存在を初めて知りました。

救命救急の研修医をしていた私は、当直で夜中に、マロ状態で仕事をしなくてはいけないのが嫌で、嫌で・・😢😢

「落ちないメイク」なんてすご~~い!!と、すぐに飛びつきました(*^▽^*)

眉とアイラインを入れました。

 

デザインもとても気に入っています。

流行りの眉ではなく(当時は、安室ちゃん眉が大流行!!)

私の顔、骨格にあった眉のデザインをしてくださった当時の先生には、本当に感謝しております。

あれから3度ほど、リタッチ(色の修正)はしましたが、形はず~っと同じままです。(最後の1回は、当院でしました。)

周りからも、眉の形きれいだねって褒められるし、私自身、今の眉をとても気に入っています💕

アートメイクしておいて、本当に良かったな~~と、いつも思いますね(^^♪

 

現在は法律が変わり、アートメイクは医療行為の1つになりました。

なので、当院では、アートメイクの経験をしっかりと積んできた専門のベテラン看護師が担当させていただいております。

「看護師さんが、眉の形のデザインなんてできるの??」

と思われる方もいらっしゃると思いますが、

当院の看護師さんは技術だけでなく、デザインのセンスも素晴らしいです✨✨

 

女性だけでなく、男性の眉のも、とても素敵に仕上げてくださるので、

最近は、男性のアートメイク希望者が、たくさん来院してくださっています。

皆さん、イケメンになって、とっても喜んでくださいます💛

 

女性ならともかく、男性の眉のデザインまでできる当院の看護師は本当にすごいな~~と思いますね( *´艸`)

私には、無理かも・・・((+_+))

 

学生の頃、美術の時間に、「肖像画を描くときに大切なのは、眉です。」と教えられたのをよく覚えています。

眉って、顔の印象を決める大切なポイントなんですね。

 

自分に似合う眉が、汗をかいても、洗顔しても・・・

消えずにずっとあればうれしいですよね。💕

それに、眉は自分で書くの・・・とっても難しいですよね。

しかも、朝は時間がない・・・・(>_<)

 

アートメイクで、自分に一番似合う眉に出会ってみませんか?

アートメイクで普段の生活が楽になるだけでなく、もっと素敵になったご自分に出会えると思いますよ💖

 

 

『アートメイク』は、心斎橋Aiクリニックで!(◍>◡<◍)✧♡

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目11-18 郵政福祉心斎橋ビル7F

ご予約専用ダイヤル/0120-612-176 

受付時間 / 10:00〜19:00(日・祝は18:30まで) 火曜休診

アクセス/地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 心斎橋駅から徒歩1分 御堂筋沿いにLouis Vuitton、Cartierを超えて、Swarovskiが1階に入っている郵政福祉心斎橋ビル7階です。