2019年10月21日

シミ取りレーザーについて

こんにちは!

 

だいぶ涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。

だんだんと寒くなるこれからの季節は、シミ取り治療に適した季節なのですよ(^^♪

 

理由は、『紫外線量が減る』以外にも、『汗をかきにくい』ということもあります。

シミ取りレーザー後は、シミが戻ってこないようにしっかりと紫外線対策をしなくてはいけません。

また、レーザー照射後は、お肌が火傷を起こしているのと同じような状態なので、雑菌がつかないように、抗生剤の軟膏を塗ってその上からテープ保護をしなくてはいけません。(だいたい1週間くらい。)

なので、汗をよくかく夏場よりも、あまり汗のかかないこれからの季節のほうが、レーザー後のケアがしやすいんですね。

 

 

こちらの男性は、いくつかシミがあって、すべて気になるとのことだったのですが、

レーザー後、保護テープを何枚も貼るのはちょっと・・・とのことだったので、

まずはご本人が一番気になるシミを1個、レーザー照射することにしました。

 

レーザー照射直後の写真です。

シミの周りが赤くなっていますよね。(>_<)

レーザー照射直後は、ジンジンと・・・、まるでヤカンにでもぶつけたかのような痛みがありますが、すぐに治まります。

シミが一部白っぽくなっていますよね。

IWP(immediate whitening phenomenon)と言います。

これが、しばらくすると、日焼けの薄皮のようなかさぶたになります。

一見すると、まるでシミが濃くなったかのようにも見えるのですが、これは、かさぶたです。

大体1週間もすると、「ペロ~~~~ン✨✨」と剥がれます。

 

ね💖

綺麗に取れてますよね!!

とても喜んでくださっていました(^_-)-☆

今回は、「もう残りは、全部一気にレーザーやりたい!」とのことだったので、残りの目立つ部分は、まとめて照射しましたよ。🐾

 

ず~~っとシミで悩んでらっしゃる方は、思い切って、シミ取りレーザーをしてみてはいかがでしょうか?

案外、あっさり取れますので、

「今までずっと悩んでいたのは、なんだったの??? もっと早くにやっとけばよかった!!」

という方がたくさんいらっしゃいますよ。

 

シミでお悩みの方は、是非一度ご相談にいらっしゃってくださいね💖

 

 

 

 

『シミ取りレーザー』は、心斎橋Aiクリニックで!(◍>◡<◍)✧♡

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目11-18 郵政福祉心斎橋ビル7F

ご予約専用ダイヤル/0120-612-176 

受付時間 / 10:00〜19:00(日・祝は18:30まで) 火曜休診

アクセス/地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 心斎橋駅から徒歩1分 御堂筋沿いにLouis Vuitton、Cartierを超えて、Swarovskiが1階に入っている郵政福祉心斎橋ビル7階です。