2019年6月21日

女性の薄毛について

 

こんにちは!🌼

 

 

今日は、女性の薄毛についてのお話です。

 

薄毛は、男性のお悩みといったイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。

確かに、薄毛は男性に多いお悩みですが、

実は、薄毛で悩む女性が、今、非常に増えています。

「女性のわたしが薄毛で悩んでいるなんて、恥ずかしくて誰にも言えないわ~~(>_<)」
なんていう方が、実はとても多いのです。

かくいう私も・・・・(*´з`)

 

髪のボリュームが段々さみしくなってきていることを、密に・・・

とっても気にしています😢

 

あなたは、薄毛で悩んでらっしゃいませんか?

 

ストレスフルな現代社会では、薄毛で悩む女性が非常に増えています。

その原因としては、
ストレスの多い生活、偏った食生活、極端なダイエット、経口避妊薬、喫煙と飲酒、過度のヘアケア などがあります。

そんな中、特に女性の薄毛の大きな原因として考えられているのが、女性ホルモンのバランスの乱れや減少です。

女性ホルモンを正常に保つことは、薄毛予防にとって、とても大切なことなのですね。

 

なぜかというと・・・💗

 

話がちょっと、それてしまいますが・・・

男性の薄毛は、男性ホルモンに依存していて、「男性型脱毛症」AGA(Androgentic Alopecia)と言います。

男性の薄毛の原因には、男性ホルモンが大きく関係しています。
男性ホルモンであるテストステロンが毛包のなかに存在する還元酵素(5αリダクターゼ)と結びつき、

「ジヒドロテストステロン(DHT=Dihydrotestosterone)」というホルモンを作り出します。
この「ジヒドロテストステロン」は、薄毛を引き起こす強力な男性ホルモンで、髪の成長を妨げます。

 

それに対して、女性の薄毛は、女性男性型脱毛症(FAGA=FemaleAGA)と呼ばれています。

実は、女性の体内にも男性ホルモンが存在することは、ご存知でしょうか?😲

女性ホルモンの分泌が活発なら、男性ホルモンの影響は、受けずに済むのですが、

女性ホルモンが減少していると、男性ホルモンであるテストステロンの影響を受けてしまい、薄毛の原因であるジヒドロステロンが合成され、薄毛を引き起こします。

女性ホルモンが減少すると、男性ホルモンが相対的に優位になって、FAGA(女性の薄毛)を引き起こすのですね。

年齢、ストレス、過度なダイエットなども女性ホルモンが乱れる・減少するので、FAGA(女性の薄毛)のリスクとなります。

なので、女性ホルモンを正常に保つことは、薄毛予防にとって、とても大切なのですね。💗

 

 

では、FAGAに有効な治療には、どのようなものがあるのでしょうか?

もちろん、まずは、原因を取り除くことが大切になります。

ストレスを発散させたり、食生活を見直したり、女性ホルモンのバランスを整えるために、プラセンタ注射を受けたり・・・

ダイエットのやり方を見直したり・・・

 

それでも、なかなか結果のでなくて、お悩みの方には、

 

女性用発毛剤「Dott Hair for Women」をお勧めさせていただきます。

 

こちらは、女性専用の薄毛治療薬です。

主要成分は、ミノキシジルと、スピロノラクトン、その他、発毛に有効なビタミン、ミネラル、アミノ酸などが含まれています。

ミノキシジルは、頭皮の血行を促進し、発毛に必要な栄養素を行き渡らせることで、発毛を促進させる効果があります。

スピロノラクトンは、K保持性利尿剤として、すでに30年以上前から日本国内で処方されている薬剤です。
抜け毛の原因物質であるDHT(ジヒドロテストステロン)の働きを抑制・阻害することで、抜け毛の進行を抑制・改善効果が得られます。

また、ミノキシジル含有の女性専用薄毛治療外用薬(ローションタイプ)を、内服薬と併用されることをお勧めします。

 

 

AGA(男性型脱毛症)の治療薬として、フィナステリド(商品名:プロペシア)が有名ですよね。

(ちょっと昔に、爆笑問題さんが、CMされてましたね☺)

男性の薄毛には、よく効くお薬なのですが、残念ながら、フィナステリドは、女性の薄毛には、効果が認められていません。

特に、妊娠、妊娠の可能性のある女性、授乳中の女性は、服用禁忌です。

赤ちゃんの生殖器官等の正常発育に、影響を及ぼす可能性があるからです。

なので、当院では、女性患者様には、フィナステリドの代わりに、

薄毛の原因であるジヒドロテストステロンの働きを抑制・阻害する「スピロノラクトン」を含有する女性用発毛剤「Dott Hair for Women」を、

処方させていただいております。

 

 

「髪は、女の命」・・ともいいます。

確かに髪はその人の印象に大きく影響します。

 

私も(・´з`・)

こっそり

女性用発毛剤「Dott Hair for Women」を始めてみようと思います。💕

 

只今、6月キャンペーンとして、

『女性の薄毛治療「Dott Hair for Women」』モニター募集(限定5名)をしています!!

 

6か月分の内服薬と外用薬がセット(血液検査代含)で、

定価¥180,000 →

¥90,000😲😲❕❕

残りあと、本当にわずかになっております。

薄毛でお悩みの方は、是非この機会を逃さないように。

 

 

『女性の薄毛治療「Dott Hair for Women」』は、心斎橋Aiクリニックで!(◍>◡<◍)✧♡

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目11-18 郵政福祉心斎橋ビル7F

ご予約専用ダイヤル/0120-612-176 

受付時間 / 10:00〜19:00(日・祝は18:30まで) 火曜休診

アクセス/地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 心斎橋駅から徒歩1分 御堂筋沿いにLouis Vuitton、Cartierを超えて、Swarovskiが1階に入っている郵政福祉心斎橋ビル7階です。