2019年10月7日

季節の変わり目

こんにちは!

 

急に寒くなってきましたね。

寒いだけでなく、空気中には、何やらいろいろなものが飛んでいるようで・・・

目や鼻がむずむずして、本当に困ったものです。

 

今のような季節の変わり目は、身体のあちこちに不調が出やすい時期です。

もちろん、お肌も!! です。

最近、肌あれ、乾燥肌、吹き出物、ニキビの悪化で受診される患者様が増えています。

これらの症状の原因は、「お肌の新陳代謝の低下」であることがほとんどです。

このような「お肌の新陳代謝の低下」に良いのが、「ケミカルピーリング」です。

 

ケミカルピーリングとは、肌に薬剤を塗り、古い角質を取り除く治療です。

年齢やストレス、生活習慣の乱れなどが原因で肌細胞の生まれ変わりが滞ります。

そうすると、古い角質がどんどん貯まり、厚くなり、乾燥・吹き出物・くすみ・ニキビの悪化などの様々な肌トラブルを呼びます。

ケミカルピーリングには、お肌の新陳代謝を活性化し、新しい肌細胞をどんどん生み出す作用があります。

お肌の新陳代謝が活性化することによって、くすみのない透明感のある肌になります。

乾燥肌、吹き出物、にきび、毛穴開きなど、いろいろな肌トラブルを改善してくれますよ。

ケミカルピーリング後、数日間は、お肌の新陳代謝があがるので、一過性に肌が乾燥しやすくなります。

いつも以上に念入りに、しっかりと保湿しましょう。

そうすると、1週間程でお肌は、むき卵のように、ツルッ✨✨としてきます。

ケミカルピーリング後の乾燥を予防するためにも、

ケミカルピーリング後に超音波イオン導入(Wビタミンコース)をお付けされることがとてもお勧めです。

ケミカルピーリングとWビタミンコースの相乗効果で、仕上がりが格段に良くなりますよ💖

 

今の季節のお肌トラブルでお悩みの方は、どうぞ気軽にご相談にいらっしゃってくださいね💕

 

 

『ケミカルピーリング』は、心斎橋Aiクリニックで!(◍>◡<◍)✧♡

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目11-18 郵政福祉心斎橋ビル7F

ご予約専用ダイヤル/0120-612-176 

受付時間 / 10:00〜19:00(日・祝は18:30まで) 火曜休診

アクセス/地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 心斎橋駅から徒歩1分 御堂筋沿いにLouis Vuitton、Cartierを超えて、Swarovskiが1階に入っている郵政福祉心斎橋ビル7階です。