2019年11月21日

GLP-1メディカルダイエットについて

こんにちは!

 

 

来月からスタートする予定の『GLP-1 メディカルダイエット』のお話です。

美味しそうですね~~~💕

こんなおいしそうなスウィーツを目の前にしたら、以前の私ならすぐに「いただきま~す💕🍴🤤🤤」となっていました。

ですが、最近の私は、このような美味しそうなスウィーツを素通りできるようになってきたのです。👏👏👏

 

 

自分でも不思議なのですが、これが『GLP-1メディカルダイエット』の効果なんだと思います。

GLP-1は、別名「痩せホルモン」とも呼ばれています。

腸で造られている生理的なホルモンの1種で、食事をすると分泌され、血糖値の上昇を防ぎ、満腹中枢を刺激します。

米国では、すでに肥満治療薬として承認されています。

日本でも2型糖尿病の治療薬として承認されていますが、肥満治療薬としては承認されていません。

なので、自費診療になります。☺

 

GLP-1には、胃から腸へ食べ物が送られるスピードをゆっくりになるように抑制します。

糖分が腸で吸収されるスピードが遅くなるので、血糖値の急上昇を抑えてくれます。

さらにGLP-1は、インスリンの分泌を促進させる効果もあります。

また、 脳の中枢神経へ直接働きかけて、満腹中枢を刺激する効果があります。

なので、ちょっとの量のお食事でも満腹感を感じることができるんですね(^^♪

やり方は、1日1回、だいたい同じ時刻に自分で皮下に注射します。

「え!?  自分で注射するの??Σ(・ω・ノ)ノ!」と最初は、

ちょっと怖いかもしれませんが、注射方法もしっかりと指導させていただくので、心配いりませんよ💕

 

安心・安全なダイエットであることが、一番大切なことです。

医師の指示通りの用量・用法をきちんと守り守りましょう。

また、定期検診は必ず受けるようにしましょうね。

 

いよいよ『GPL-1メディカルダイエット』が来月からスタートします!

お楽しみに💕

 

 

 

『GLP-1メディカルダイエット』は、心斎橋Aiクリニックで!(◍>◡<◍)✧♡

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目11-18 郵政福祉心斎橋ビル7F

ご予約専用ダイヤル/0120-612-176 

受付時間 / 10:00〜19:00(日・祝は18:30まで) 火曜休診

アクセス/地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 心斎橋駅から徒歩1分 御堂筋沿いにLouis Vuitton、Cartierを超えて、Swarovskiが1階に入っている郵政福祉心斎橋ビル7階です。