2017年12月3日

ひとつ上の美肌を目指す方に!プラセンタ注射の驚くべき効果

美容に関心の高い方ならプラセンタ注射という言葉を耳にしたことがあると思います。

プラセンタには、さまざまな生命のパワーが満ち溢れており、お肌や健康にとってもメリットがあるものです。今回は、そんなプラセンタやプラセンタ注射についてご紹介します。

プラセンタ注射は、若々しい美肌と同時に健康的な体を手に入れたい方にはぴったりですよ。

【プラセンタとは?】

プラセンタは胎盤のことを表す英語です。一般的には、哺乳類の胎盤から抽出した「胎盤エキス」のことをプラセンタと呼んでいます。

胎盤は、母体と胎児をつなぐ重要な器官なので、命の源になるアミノ酸や脂質、糖質、タンパク質などの栄養素がたくさん含まれています。さらに、生活活性成分でもあるミネラルやビタミン、酵素、核酸などの胎児の成長に欠かせない栄養素までたっぷり含まれているのです。

タンパク質、脂質や糖質は、体を作る大切な栄養素です。また、アミノ酸は体の細胞を作る原料となります。そして、ミネラルやビタミンは、体のあらゆる機能を正常に保つ役割を持っているのです。核酸は、新陳代謝のコントロールや遺伝子の修正のような、エイジングケアに効果的な作用を持つ栄養素です。

これらのほかにも、抗酸化力を高める活性ペプチド、細胞と細胞をつなげて健康的な肌を作るヒアルロン酸などのムコ多糖体、細胞の新陳代謝を促す成長因子なども含まれています。

このように、プラセンタはまさに栄養素の宝庫なのです。

【プラセンタの効果】

プラセンタには、以下のような効果があります。

  • ・組織の修復作用がある
  • ・病気への抵抗力を高める
  • ・ホルモンバランスや自律神経をコントロールする
  • ・抗炎症作用がある
  • ・抗アレルギー作用がある
  • ・肝臓の働きを高める
  • ・活性酸素を取り除く
  • ・代謝を活性化して細胞や臓器の働きを高める

    このような幅広い効果によって、プラセンタは医療機関のみならず、美容医療にも使われているのです。

【プラセンタの美肌効果】

プラセンタの肌への作用は、肌表面の表皮だけではなく真皮層にまで及びます。そのため、深いシワやクレーターのようなニキビ跡など、修復が難しい部分まで高い効果が期待できるのです。

ヒアルロン酸などが配合された高価な美容液を使用しても、真皮までその成分が届くのはほんのわずかでしょう。深いシワや、ニキビ跡などの修復にまで至らないのです。しかし、プラセンタは体の内側から効果を発揮します。もちろん、顔だけではなく全身に効果的なのがプラセンタの嬉しい魅力です。

〇表皮での効果

プラセンタは表皮のターンオーバーを促すことで、シミや暗いくすみを解消し、透明感のあるキメ細かい肌を作るのです。

〇真皮での効果

プラセンタは、真皮でコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の生成を促してくれます。そのため、肌にはハリや弾力が蘇り、うるおいをしっかり維持できるモチモチの肌になるのです。

その結果、シワやニキビ跡、開いた毛穴、ほうれい線、肌のたるみなどの解消につながります。

【プラセンタの健康効果】

プラセンタは、肌だけではなく体にとっても良い影響をもたらしてくれます。

体調不良や病気は、活性酸素による体の錆びつきや、体の修復や回復が追い付いていないこと、ウイルスの抵抗力が下がっていること、などが原因になっていることが多いです。

そこで、プラセンタの出番です。プラセンタは、新陳代謝をアップさせて体の修復を早くしてくれます。また、プラセンタは抗酸化力やウイルスへの抵抗力を高める作用があるのです。これらは、さまざまな病気の予防や改善に役立ち、体を健康に保ってくれるでしょう。

また、疲れにくい体づくりのサポートとしても役立ちます。

【肩こりにも効果的】

プラセンタは、細胞を活性化させたり血流を良くする効果、そして炎症を抑える効果があります。そのため、関節や筋肉の痛みを軽減してくれるのです。

最近は「スマホ首」などスマホの長時間の使用により、首や肩が丸まって痛みが出ている方が多いようです。そんなつらい症状も、プラセンタによって軽減することができるでしょう。

【プラセンタは心の健康にも効果的】

プラセンタには精神のバランスを調整する作用があるので、心の安定にも役立ちます。最近では、プラセンタが自律神経失調症やうつ病、不眠症などの治療にも用いられているのです。

【プラセンタ注射について】

プラセンタ注射は、プラセンタを化粧品やサプリメントなどでとるより効果的です。

おすすめは、最初の1ヶ月から2ヶ月は週に1~2回でプラセンタ注射を打つことです。その後は、1~2週間に1回のペースで受けていくと良いでしょう。ある程度継続してプラセンタ注射を打つことで、プラセンタを体内に長く留め、徐々にその効果が現れていくのです。

 

また、プラセンタ注射はアトピー性皮膚炎や花粉症の症状の改善にも効果的です。花粉が気になる時期に合わせてプラセンタ注射を打つこともおすすめです。

【プラセンタ注射はこのような方におすすめ】

・乾燥肌が気になる方
・シミやくすみが気になる方
・ニキビ跡が気になる方
・アトピー性皮膚炎などの肌トラブルがある方
・慢性的な疲労感を感じる方
・体の不調が取れにくい方

 

【プラセンタ注射の生活制限事項】

プラセンタ注射は、洗顔やメイクが直後から可能です。しかし、腫れや赤みが強く出ている場合は、担当医師に確認する必要があります。

腫れや赤みが出ていない場合は、洗顔やメイクのほかに、入浴やシャワー、飲酒やスポーツなども当日より可能です。

〇プラセンタで理想的な自分に!

いかがでしたか?

プラセンタの効果や特徴などはしっかり理解出来ましたか?

プラセンタはたくさんの効果が期待できる素晴らしいものです。サプリメントや化粧品からプラセンタを摂り入れることも良いのですが、即効性や高い効果を求める方には、プラセンタ注射がおすすめです。

プラセンタ注射を定期的に打ち続けることによって、美肌効果だけでなく、心と体の健康効果も期待できるでしょう。また、花粉症やアレルギーの症状にも効果的なので、アレルギー体質でお悩みの方には特におすすめです。

お肌や体、心の症状でお悩みの方は、ぜひプラセンタ注射で胎盤が秘めた高いパワーの恩恵を受けましょう。

Translate »