2018年1月4日

たるみを食い止める!トリプルレーザーでパーフェクトな美肌へ

加齢とともに気になる顔のたるみ。

皆さんはどのようなケアをしてたるみを食い止めていますか?たるみは様々な原因によって引き起こされてしまいます。そこで今回は、たるみの原因となる習慣やたるみを徹底的にケアするクリニックでのトリプルレーザーをご紹介したいと思います。

たるみをリフトアップさせて美肌だけでなく小顔効果まで手に入れましょう。

【顔のたるみの原因】

顔がたるむとほうれい線ができたり、口角がどんどん下がってきたりしてしまいます。このような症状はできるだけ避けたいものですが、顔の筋肉が衰えるとどうしてもたるんでしまうのです。

〇表情筋の劣化

顔には表情筋といういくつかの筋肉が存在し、顔の皮膚を常に支えています。しかし、この表情筋が使われなくなって劣化することで、顔が支えられなくなり、どんどん垂れ下がってしまうのです。

すると、ほうれい線ができたり、口角が下に引っ張られて下がってしまうのです。

〇コラーゲンの減少

皮膚には顔のハリや弾力を保つコラーゲンが存在しています。しかし、紫外線のダメージや加齢とともに、コラーゲンは徐々に減少してしまうのです。コラーゲンは50代ころになると、20代の約半分の量にまで減ってしまうと言われています。

そして、コラーゲンは量が減るだけではなく、質まで悪くなってしまうのだから厄介です。顔のたるみは老化現象のひとつなので、放っておいても改善されることはなく、どんどん悪化してしまいます。そのため、たるみに気付いたら、効果的なケアをすることが大切なのです。

〇姿勢の悪さがたるみにつながる

猫背だったり姿勢が悪いと、顔はどんどん垂れ下がってしまいます。特に、以下の項目に当てはまる方は、たるみやすいので要注意です。

・猫背になっている
・いつも横向きで寝ている
・表情が豊かではない
・うつむきがちで生活している

【たるみを改善するセルフケア】

自宅でたるみを改善するにはリンパマッサージが効果的です。簡単にできるリンパマッサージをご紹介するので、ぜひ実践してみてください。

①あごから耳の下へ向かってフェイスラインをマッサージします。
②耳の下や耳の周りをツボ押しするようにマッサージします。
③耳の後ろから首を通って鎖骨に向かってマッサージします。
④頬は、口角から耳に向かっててのひらで顔を引き上げるようにマッサージします。

〇頭皮マッサージで顔のたるみを防ぐ

頭皮がたるむと顔までたるむので、頭皮のケアも忘れてはなりません。頭皮と顔は一枚の皮膚でつながっているので、頭皮のたるみは顔に直結しているのです。頭皮はあまりケアしていないという方も多いので、顔のたるみを防ぐためにも、ぜひ積極的にケアしましょう。

シャンプー前にブラッシングして、頭皮を上下に動かすようにマッサージしてみましょう。お風呂上りには、スカルプエッセンスなどを頭皮に塗り、頭皮のコリをほぐすように丁寧にマッサージします。抜け毛防止効果や髪のやせ細りを改善する効果も期待できるので、ぜひ行ってみてください。

【美容クリニックで出来るたるみケア】

クリニックでは、たるみに効果的なケアがいくつかあります。特におすすめなのが、究極の若返りプランとして好評なトリプルレーザーです。

【トリプルレーザー】

トリプルレーザーとは、タイタンとジェネシス、ライムライトという施術を組み合わせた効果的な若返り治療法です。

〇タイタンの効果

タイタンは、メスを使って切開することなくたるみを改善するので「切らないたるみ治療」と呼ばれています。タイタンの施術では、肌に赤外線のフラッシュランプを照射し、肌の奥の真皮層の繊維芽細胞にまで熱エネルギーを与えて、コラーゲンの生成を促します。通常のレーザー治療より深い部分まで届くので、高い美肌効果が期待できるのです。

コラーゲンの生成が促進されると、リや弾力が高まるので、たるみのない若々しい美肌へと近づきます。

〇ジェネシスの効果

ジェネシスとは、ヤグレーザーと呼ばれるレーザーを肌に照射し、皮膚の下の浅い部分に熱エネルギーを与えます。ジェネシスは肌から数センチ浮かせて行う空中照射を行います。

そのため、レーザーが優しく作用し、肌への刺激が少ない施術法なのです。やけどや赤み、かゆみなどのダウンタイムのリスクが少ないのが特徴です。

ジェネシスは、たるみを改善するハリアップ効果のほかに、毛穴の開きやくすみ、ニキビ跡、小じわなど様々な肌トラブルに効果的です。レーザーピーリング効果もあるので、皮膚表面に滞った古い角質のごわつきもすっきりと取り除いてくれます。

〇ライムライト(光治療)の効果

ライムライトは、多くの光治療マシンの中でも比較的肌の痛みが少なく、フォトフェイシャルやフォトRFなどで諦めかけていたシミやそばかすにも高い効果を発揮します。そのため、たるみのほかにシミやくすみ、そばかすが気になる方にもおすすめの治療法です。

ライムライトは、シミやそばかす、くすみ、ニキビやニキビ跡、毛穴の開き、しわ、小じわ、肌のハリの改善などに効果的です。

【トリプルレーザーで若々しい素肌を】

トリプルレーザーはこのように、効果的な美肌レーザーを3種類組み合わせた治療法です。

たるみやしわ、小じわなどの年齢を感じさせる肌も、効果的なレーザーの重ね打ちで高い効果が期待できるでしょう。トリプルレーザーは2月末までのキャンペーン価格で39,000円でできますので、気になった方はぜひご相談くださいね。

【春までに顔のたるみを撃退しましょう!】

顔のたるみのお話はいかがでしたか?

顔のたるみは油断しているとどんどん悪化してしまい、気付いたら顔が老けてみるなんてこともあり得るのです。こんなたるみを防ぐには、毎日のケアのほかにも、美容クリニックでの本格的な施術が効果的です。また、レーザー治療はたるみのほかに毛穴の開きや小じわ、ほうれい線、しみ、そばかす、顔のくすみなど様々な肌トラブルに効果的なので、肌悩みがある場合はぜひ相談してくださいね。

顔や肌のお悩みが改善されると、気持ちまで明るくなるでしょう。ハリや弾力がある肌なら、メイクをするのも楽しくなりますよ!顔のたるみを改善して若々しい顔を手に入れてくださいね!

Translate »