2018年2月13日

げっそり疲れた肌の放置禁止!水光注射で肌力を高めよう

肌がお疲れ気味だと、どんよりと暗くくすんでしまいます。

そんなお肌だと、どんなに気持ちが元気でも疲れたように見えてしまうでしょう。そんなお疲れ肌には、水光注射(ヴィタール・インジェクター)が効果的です。

水光注射は、くすんだ肌もハリと透明感を高めて健康的な肌へと改善してくれます。暗いくすみにお悩みの方におすすめの施術です。

ここでは、そんな水光注射についてご紹介します。

 

【肌が疲れるとどうなる?】

肌が疲れてしまうと、肌は潤いがなくなって透明感が消え、どんよりと暗く見えてしまいます。このようなくすみには、血行不良や乾燥によるくすみ、そして黄色くなるくすみなどいくつかの種類があります。

まずはこのくすみの種類について見ていきましょう。

 

〇血行不良によるくすみ

血行が悪くなることで肌は青白くなり、顔色がどんどん悪くなってしまいます。そして、顔色は暗くくすんでしまいます。

このようなくすみは、不健康で疲れているような印象を与えてしまうでしょう。

 

〇乾燥によるくすみ

乾燥によるくすみは、肌のキメが荒くなってかさつき、暗くくすんでしまいます。肌表面につやがないので、透明感がなくなり、暗い印象を与えてしまうでしょう。

 

〇黄色くなるくすみ

肌が黄色くなる状態のくすみは、透明感がなくなって老けた印象になりがちです。

 

【肌のくすみを取り除くには?】

ご紹介したようなくすみを取り除くには、スキンケアや自分でできるフェイスエクササイズなどで改善できます。

 

〇フェイスエクササイズ

まずは手軽にできるフェイスエクササイズを行いましょう。簡単にできますが、くすみやすい顔の血行を改善することができます。

  1. 口に空気を入れて閉じます。
  2. 左右の頬を交互に膨らませます。
  3. 左・右と順に空気を片側に寄せるように移動させます。
  4. 左右を1回とし、それぞれ10~20回程度繰り返しましょう。

 

〇入浴

くすみを改善するには、ゆっくり入浴することもおすすめです。身体の芯からぽかぽかと温まるので、血行改善につながり、顔色の改善になるでしょう。

入浴は、38~40℃程度のお湯に約15~20分くらいゆっくりと入りましょう。身体が冷えると顔のくすみにもつながってしまいます。じっくり入浴して、身体が冷えないように気を付けましょう。

 

【水光注射(ヴィタール・インジェクター)】

より高い効果を求めるなら、クリニックで出来る水光注射が効果的です。水光注射は、肌のハリや透明感を改善し、さらに毛穴の開きまで改善してくれます。

 

〇水光注射の効果

水光注射では、非架橋のヒアルロン酸を中心に、肌悩みに合わせた薬剤を肌に注射器で直接注入していきます。極細の針を用いて薬剤を直接皮膚に届けることが可能なので、ヒアルロン酸を中心に様々な薬剤を注入することにより水分保持性が高まり、肌のハリや透明感が飛脚的にアップします。

肌の内側からみずみずしくなり、煌めきとハリ肌の効果があるとして、韓国では盛んに行われている治療の一つです。

水光注射は、肌の水分補給・くすみの解消・弾力性の向上・シワ・小ジワの改善が可能です。また、注入薬剤によっては、リフティング・ホワイトニング効果も期待できます。

 

〇水光注射こんな方におすすめ

  • ・肌全体のエイジングケアをしたい方
  • ・肌がお疲れ気味でハリやツヤがないと感じている方
  • ・小じわやシミ、かさつきが気になる方
  • ・肌のくすみや毛穴の開きが気になる方
  • ・肌が暗くくすんでいる方

 

【使用する薬剤について】

水光注射は、肌悩みに合わせて薬剤を変えていきます。使用する薬剤によって効果が異なるので、自分のお悩みに合った薬剤を選びましょう。

■ソフトヒアルロン酸
ヒアルロン酸とは元々人間の体内にある成分です。
加齢や他の要因によって体内のヒアルロン酸の量は減っていきお肌のみずみずしさが失われシワやたるみの原因になります。
当院で使用するソフトヒアルロン酸は、体内にあるヒアルロン酸に限りなく近いもので、直接お肌に補充することで水分をお肌の内部にとどめてハリのあるみずみずしい肌を保つことが可能なのです。
■ボトックス
微量のボトックスを皮膚の浅い層に注入することで、余分な皮脂分泌を抑制します。また、表面組織の動きを抑制することで、毛穴の開きを改善させ肌のキメを整えます。
小じわの改善やリフトアップに効果があります。
■PRP(自己血小板)
濃縮した自己血小板を配合して注入していきます。血小板の中には細胞を活性化して若返えらせる成長因子が多く含まれています。
血小板の効果で肌のトーンを高めて、くすみを解消します。ハリ感のアップ・クマ改善・小ジワ改善・毛穴解消に効果的です。
■プラセンタ
プラセンタは健康維持に効果的な力を発揮する事で知られています。お肌に直接注入することで肌細胞が活性化し自然な美肌に導きます。
プラセンタには血行促進作用がありお肌のハリ・血色を良くする役割を果たしています。また、プラセンタにはアミノ酸やミネラルが豊富に含まれていますので、輝く健康的な肌作りに役立ちます。

〇水光注射の注意点

水光注射の施術後は、いくつかの注意点があります。

  • 洗顔:当日より可能です。
  • メイク:注入部位を避けることでメイクも可能です。
  • 入浴:当日は避けましょう。
  • シャワー:注入部位は避けましょう。
  • アルコール:当日は控えましょう。
  • スポーツ:激しい運動は控えましょう。

 

【水光注射でみずみずしい美肌を手に入れましょう】

いかがでしたか?

肌のくすみはメイクでもカバーしにくく、厄介なお悩みですが、水光注射で改善することができます。肌のくすみを放置すると、ほかの肌老化や肌トラブルにつながる可能性があるので早めの改善が必要です。

水光注射は、ヒアルロン酸やDMAE、美白成分が入ったもの、若返り用の成長因子、ボトックス、PRPなど肌の症状に合わせて薬剤を選ぶことができます。痛みもほとんどなく、術後の内出血が少ないのもメリットの一つです。

術後は、目に見える潤いを肌にもたらし、ハリと透明感のあるお肌に整えることができます。水光注射は、肌の水分バランスの調整、くすみの改善、ハリや弾力性のアップ、小じわの改善など様々な効果をもたらしてくれるのです。

気になった方はぜひお試しくださいね。

Translate »