金曜日限定

ヒアルロン酸&ボトックス

お仕事帰りにいかがですか?

ヒアルロン酸とは?

ヒアルロン酸は人体にもともとある物質です。コラーゲンを保持する働きがあり、肌組織の水分、潤滑性、柔軟性を保つのに役立っています。ヒアルロン酸の注入を行うと、もともと体内に存在していた自己のヒアルロン酸と融合して皮膚にふくらみを持たせ、シワやくぼみを改善させます。 ヒアルロン酸は、生体内で吸収されるので、約4~6か月で徐々に効果がなくなりますので定期的に治療を受けることをお勧めします。ヒアルロン酸注入療法は、シワやくぼみの改善以外にも、鼻やあごのプチ整形、唇のボリュームアップなどにも適しています。

治療前に痛みを緩和するため、しっかり冷却します。ご希望の方は麻酔クリーム(別途¥1,000)又は麻酔テープ(別途¥100)を塗り、20分程おきます。注入時にカニューレ使用した際には別途¥2,000。ヒアルロン酸は他の治療と違い、注入した直後から効果がでるので、その場で効果を感じていただけるのも長所です。治療後は、注入部位を除けばメイクは可能です。ヒアルロン酸注入により、注入時疼痛がみられることがあります。注入部位にアレルギー反応を起こし、赤み・かゆみが出ることがあります。治療当日より入浴可能ですが、注入部位は濡らさないように気をつけてください。

【確認事項】以下に該当する方は、必ずお伝えください。

① 以前に麻酔や何らかの処置を受けて気分が悪くなったことのある方
② 服用中のお薬のある方
③ ヒアルロン酸またはその他に対してアレルギーのある方
④ ケロイド体質の方
⑤ 治療部位に感染症がある方
⑥ 近々、結婚式やイベントといったご予定のある方
⑦ 妊娠している方

起こりうる副作用

・赤み、内出血、腫れ、血管閉塞、ショックなど
何かありましたら必要な処置を施しますのでクリニックまでご連絡くださいませ。

ボトックスとは?

ボツリヌス菌毒素には筋肉を弛緩させる効果があります。
額や目尻、口元など表情筋の収縮によってできるシワに薬剤を注射することで、筋肉の収縮を緩め、シワをできにくくします。

適応

・額、眉間・目じりなどの表情ジワ
・えら張り(咬筋の縮小)
・多汗症
・下腿の痩身

所要時間は、5分程度です。施術前によくお冷やしをして、痛みを緩和しますが、ご希望の方には、麻酔クリームの使用も可能ですので、お声掛けください。シワの場合、注入後3~4日目より効果が現れます。個人差もありますが、一般的に持続期間は、3~6か月です。また筋肉の動きを抑制することにより、一時的に注射した部位の周囲や表情に違和感を感じたり、一過性の頭痛を感じることがあります。稀に注入個所に赤みや内出血がでることがあります。また極稀に副作用としてアレルギー症状が出る場合があります。
シャワー入浴は、当日より可能ですが、治療部位は濡らさないように注意してください。洗顔・メイクは翌日より可能です。再注入を希望される場合は、2週間後に来院してください。(2週間を超えて、3か月以内の場合、抗体ができる可能性があるので再注入が難しくなります。)

【確認事項】以下に該当する方は、必ずお伝えください。

① 全身性の神経筋接合部の障害のある方
② ボツリヌス菌が原因と思われる食中毒の既往のある方
③ アミノグリコシド系の抗生物質、ペニシラミン(リウマチの薬)、キニン(抗不整脈剤)、カルシウム拮抗剤(高血圧の薬)を服用中の方。
④ 以前に何らかの処置を受けて気分が悪くなったことのある方
⑤ 現在病院で何らかの治療を受けられている方
⑥ 服用中のお薬のある方
⑦ アレルギーのある方
⑧ 前回注入から3か月以内の方
⑨ 妊娠またはその可能性のある方(治療後3か月間は必ず避妊してください。男性の方も3か月間避妊してください。)

金曜日限定
予約はこちらから